Loading...
2014年1月7日火曜日

12/1 中華美食楼~コスパの高い中華ランチ

やっと雪が降り始め、外は吹雪いていたこの日。中華料理が食べたい。瀋陽飯店というお店に久しぶりに行こう。麻婆豆腐か鶏の唐揚げを食べよう。と意気込みながら、降りしきる雪の中歩いて向かいました。

しかし定休日。前は年中無休で通し営業だったのにいつの間にか変わってしまっていました。ならば仕方がない、何か別の店に行くしかありません。雪も結構降っていて路面状況もあまりよくなかったためそんなに遠くの店には行きたくない。とりあえず歩くか、と思いぶらぶら歩いたところすぐ近くにあるではありませんか。中華料理のお店が。


ということで、このお店にやってきました。初めて。中華美食楼さんでございます。

麻婆豆腐も唐揚げも食べたかった私は、週替わりメニューの「麻婆豆腐丼+鶏の唐揚げ」に目が行きました。どちらも食べられるのならばそれが一番。しかも600円。安い。オーダーを取りに来てくれた中国人のおばさんに「激辛でお願いします」

「カラカラネ!」

割と早く料理がやってきたと思います。


ででーんと大きな皿の上にたくさんのご飯と麻婆豆腐。あまり普段は食べたことのないような味でした。花椒はほとんど入っていない感じ。だからといって家庭で食べられる麻婆豆腐の味とも違う。

辛くしていただいたので唐辛子が結構入っています。うまかった。

小さいサイコロ型の野菜がいろいろと入っています。不思議。

唐揚げは小振りながらも3つ。おいしかったです。



このセットで600円ならすごくコスパは高いです。普通の胃袋の持ち主ならお腹いっぱいになれるだけのご飯が盛られてくるので。すばらしい。

他の週替わりメニューやレギュラーメニューはよくあるこのあたりの中華屋さんという感じ。だけどそれがいいんです。

中国人の夫婦二人でやっているお店だけれども、接客が雑というわけではなくてむしろ好印象。それだけでまた来たいと思えました。


ごちそうさまでした。また行きます。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP