Loading...
2013年12月16日月曜日

11/10 Sopracciglia(ソプラッチリア)~鶏ハムうまいです

贅沢デイズの夜。遅めの昼ご飯を牛たんで済ませた後、ケーキを食べたり本当にやせる気あるのかよくわからない食生活を送ったのち、この日はじめから行くつもりだったSopraccigliaさんへといってまいりました。

つい先日もランチで訪れたこのお店。相変わらず読めない店名ですが結構気に入っていたりします。


まずはビール。ハートランドってところがすてき。


お通し。自家製のパンと何かのジャム。何のジャムだったかは失念しました……


鶏ハム。かかっているソースは「グリーンマスタードソース」だそうで。しっとりとした肉質の鶏ハムとこのソースの相性は抜群。酒がどんどん進んでしまう一品。これで500円は安いと思う。


生ハム。切り出したモノなんだからおいしくて当然です。これも500円。案外たくさん切ってくれてすごくうれしかった。これも酒が進む進む。


チーズの盛り合わせ。これも500円。ワインにとても合います。


ってことでワイン。まずは白ワイン。


次は赤ワイン。G-Vinという銘柄で、とてもワイルドなお味。もう一度飲みたい。すごく好みだった。


まだまだ食欲旺盛な我らはピッツァをオーダー。カニとアボカドのピッツァ。うまかった。ビールが飲みたくなりました。


これはなんだったかな……「長州小リッキー」リッキーマーティン(濃いめ)だった気がする。さっぱりとしていてごくごくいけてしまうものでございました。


まだ食べます。子羊のソテー。おいしくないわけないですね。羊うまいよ羊。いい感じの火の通り具合ですごくおいしかった。肉には目がない私たちです。




食べて飲んでおいしかった。とても幸せになれた一日でございました。


また行きたい。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP