Loading...
2013年7月12日金曜日

BAR CAFE SOUPCURRY ZORA~新規開拓

どこかランチパスポートやってる店に行こうかとも考えたが,行きたい店はどこも早く行かねば食べられない数量限定の店ばかり。今日は彼女も一緒なので二郎には行けない。ということで,スープカレー店へ行こうということになりました。こんなときこそ新規開拓!

BAR CAFE SOUPCURRY ZORAへ。家から結構遠い行きづらい場所にあるイメージがあったのですが,地図を見てみると意外と近い。評判もいいようだし行く以外の選択肢はもうありません。

注文したのはこちら。

炙り角煮カレー 辛さ6番(無料上限) (¥1100)

スパイスビーチのクーポンでプレーンラッシーもいただきました。


トッピングにコロッケも。

大人の贅沢コロッケ(¥250)

辛さは上限の6番にしましたがこれが大正解。控えめな辛さではあるけど,スープの味とバランスがとれている気がします。

肝心のスープですが,玉ねぎの甘みが全面に出た味。辛さを上限にしたおかげなのか甘みがいやらしくなくてとてもおいしくいただけました。メイン具材に角煮を頼んだのでスープの中にも豚の脂身のコクが溶け込んでいて,かつ炙り角煮の香りもスープに移り,もうスプーンが止まらない。スープの中にライスをぶち込んで食べるとさぞかしおいしいんだろうなあと思いながら食べてました。

角煮はとろっとろ。十分に煮込まれていて非常に好み。甘塩っぱい味付けもすばらしい。

野菜の処理の仕方もちょうど好みの感じ。スープカレーには珍しく紫色のサツマイモが入っていたり,個人的にはとても新鮮でした。

追加トッピングしたコロッケもうまい。ゴルゴンゾーラの香りがたまらない。ただ,ちょっと高いかな……

ライス大盛りも無料なので腹ぺこなときも問題なし。次は別のメニューを頼もう。

ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP