Loading...
2013年7月12日金曜日

LEE 30倍 トニリダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーブレンド

辛いものが好き。最近は暑い。暑い夏には激辛なものが食べたくなる。

ということで,コンビニで買ってしまいました。


激辛好きにはたまりません。とはいっても,世の中には度を超えているような激辛マニアがたくさんいらっしゃいます。私はそこまでのマニアではないはず。

わくわくしながら開封,そして熱湯の中に投入。冷凍してあった白米をレンジでチンし,もう準備は万端です。


そのまま食べると辛さ30倍。付属の激辛ソースを加えると,辛さ45倍になるという寸法です。はじめから激辛ソースを入れてしまうのも芸がないので,まずはそのままいただいてみます。

うん,普通にうまい。激辛とはいっても普通に食べられる程度の辛さ。辛いには辛いが,ルウの甘みが引き立つ。一口食べてすぐに付属のソースを投入しました。が,劇的な変化はせず。

しかしうまい。具はとろとろに煮込まれたビーフのみ。そのビーフもとてもおいしい。スパイシー感とルウのコク,甘みがマッチしてとても好いものである。

辛いものが少し得意かな,という人なら激辛感が味わえると思います。とはいえ,自分も食べている最中はそこまで辛みを感じなかったものの食べ終わるとダラダラ汗が流れてきたので,まだまだ激辛を極める道までは遠いようです。ただ辛いだけのカレーじゃないというところが好印象のカレーでした。

ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP