Loading...
2014年2月10日月曜日

12/20 どさん粉麺や ラーメンとギョーザ 凡~800円でまんぷくランチ

もう年末でございました。最近あまり二郎以外のラーメンは食しておりません。しかしラーメンをお腹いっぱい食べたい。いや、ラーメンと餃子とライスがお腹いっぱい食べたい。そう思いこの日、お昼に「凡」さんへやってまいりました。


こぢんまりとしたカウンター席のみのこのお店。とてもリーズナブルなメニューが並んでおります。これでも最近値上げしたそうで。前の値段は覚えてませんが、この値段以下というのだから本当に安かったんでしょう。

辛味噌ラーメンセット(800円)の食券を買い、店員さんに渡します。ラーメンが来るまでの間、お冷やとしてルイボスティーを飲みながら待ちます。のどが渇いていたのでグビグビと。おいしい。優しいお茶です。



やってきました。まずは辛味噌ラーメンとライス。餃子はもう少々お待ちください、とのこと。

いいですね。見た目も。


スープの味については、油膜が張っているように見えますがこってりとした感じではありません。いや、こってりとしているのですが、すっとのどを通っていくような……適当な言葉でごまかせば「優しいお味」とでもいえるのでしょうか。


適度な辛さと塩っ気でどんどんと箸が進みます。個人的にはあまり味噌ラーメンは食しませんが、ここの辛味噌ラーメンは別。こちらではこのメニューばかり頼んでしまいます。


餃子も登場。大きい皮でたっぷりの餡を包んだかわいらしい餃子たち。ラーメンにご飯(一度だけ無料で(!)おかわりできます)と大きな餃子5個がついて800円なんてあり得ないコストパフォーマンスです。

油断して食べると熱々でやけどしてしまいます。肉汁もたくさん出てくるのでライスで受け止めなければ悲しいことに。


本当に素晴らしい値段と味でございます。やっぱり好きです。久しぶりに来ましたが、また何度も通いたくなってしまいました。

平日のランチタイムしかお店がやっていないのでなかなか訪問難易度は高いかもしれませんが、がんばって行くほどの価値はあるお店だと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP