Loading...
2013年11月5日火曜日

10/29 麺や上田家ウエダッチ~魅惑の鶏白湯

上田家にいってきた。グルーポンで。期限が迫っていた。ラーメンが食べたかった。外は晴れている。ならばチャリでいくしかない。

17時45分くらいに到着。前客ゼロ。今日も閉店なのではとヒヤヒヤしていたが、この日は普通にやっていて助かった。

メニュー1

メニュー2

今回使ったグルーポンのクーポンではあっさり白湯の三味の中から選べました。白湯のおいしさが一番わかるのは塩だろうと思い塩を注文。

すぐにやってきました。

塩ラーメン

おいしそう。いただきます。

うまい。鶏臭さとか全くないさっぱりとしたお味。おいしい。気持ち的には一口スープを飲むごとに身体全体に染み渡っていくような。

麺のゆで具合も好み。麺も好き。中細くらいのストレート麺。卵縮れ麺よりこういう麺が好きだからうれしい。

飲み干してしまった

あれよあれよという間に完飲。すごくおいしかった。本当はなくなる前に清湯醤油ラーメンが食べたかったというのは内緒。

またいきたいなあ。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP