Loading...
2013年11月13日水曜日

11/3 麺やハレル家 鶏清湯SOBA~すっきりさっぱりラーメン

文化の日。文化をしなければなりません。ということでやってきましたラーメン屋。ここ、好きなんです。麺やハレル家さん。

とはいえ何度も何度も来ているわけではありません。コンスタントには行けてませんが、とても好みの味のラーメンを提供してくれるお店です。

メニュー

今回オーダーしたのは「鶏清湯SOBA」の醤油味(750円)。塩は食べたことがありましたが醤油味は初めて。ものすごくわくわくしながら調理の様子をカウンター越しに眺めていました。


きたきた。ラーメン。いただきます。

鶏清湯SOBA1

うまい! すごく心が温まる味。あっさりしつつも鶏の香りが結構香ってきていい塩梅。麺は細麺ストレート。大好きな麺です。このスープにとてもよく合います。もう箸が止まらない。

具材はチャーシュー、お麩、海苔、ネギ、穂先メンマ、味玉。麺としゃくしゃくのネギを一緒に食べてもうまし。海苔と一緒に食べてもうまし。極めつけはスープをよく吸ったお麩。これがもうたまらなくうまい。

鶏清湯SOBA2

替え玉もしてしまいました。替え玉シングル(半玉かな?)は100円。替え玉は同じ細麺だから注文をするとすぐにやってくる。さっと入れてさっと完食。スープももちろん飲み干してしまいます。こんなにおいしいスープを残せというほうが無理があります。

塩つけ麺

彼女が頼んだ塩つけ麺もすごくおいしかった。麺300gを頼ませておいてつけ麺も食べつつ替え玉もしてしまったんだから、まだまだ胃袋は衰えていないなと思った。しかしその日はもう食欲がわかなかった記憶がかすかに残っている。

ごちそうさまでした。全メニュー制覇したい。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP