Loading...
2013年12月20日金曜日

11/21 SPICE RIG 香楽~自家製ラー油を舐めながらお酒を飲むのもいいかもしれないと思ったある昼下がり

さて、珍しくちゃんと書こう。書く気になったときじゃないと書かないから。

この日は以前購入してあったポンパレさんのクーポンを使ってSPICE RIG 香楽さんへと行ってきました。冬になってしまったら自転車では行けませんからね。期限にひやひやしながらの訪問でした。

クーポンの内容は、「旬野菜の彩り鮮やかスープカレー」に「ジューシーチキンととろけるチーズ」トッピング。それに「100%のマンゴージュースorライチジュース」という内容でした。格安クーポンなのでこれで815円。お金がない庶民生活を送っている我々にはとってもありがたき内容です。

辛さは1番から5番までは無料。それ以上は追加料金がかかります。確か9番(+100円)あたりで頼んだ記憶があります。


見た目がとっても鮮やか。レギュラーの野菜スープカレーにチキンがトッピングしてあるんだから当然といえば当然ですが、とてもボリューミーで食欲を沸き立てます。


それにおまけなのか自家製ラー油も持ってきてくれました。ご飯に掛けてもよし、カレーに入れてみてもよしとのこと。


ドリンクは100%ライチジュースをお願いします。普段ライチジュースなんて飲む機会ありませんからね、甘ったるいライチの味を存分に味わえました。


スープカレーの具材に珍しく天ぷらが乗っています。揚げたてさくさくな天ぷらだったので、そのまま食べてもおいしくスープに浸して食べても美味な素晴らしい一品。

肝腎のスープの味ですが、とてもおいしかった。チキンの旨みが優しい心温まるスープです。辛さを有料ゾーンにしたために結構な量のピッキーヌが入っており、爽やかな辛さを楽しめました。店員さんに辛いですよと忠告されても突進してよかった。本当においしかった。細かな味は説明できないけれど、おそらくこのスープカレーなら誰が食べてもおいしいと感じるんじゃないでしょうか。

チキンはぱりぱりに揚げられたチキンレッグ。スープに浸してスープとともに食べれば至福の時がやってきます。


自家製ラー油はまずはご飯に掛けて食べてみます。うん、なんだこれすげえうまいぞ。ちょっと前に流行ってた食べるラー油とはまた違う味。なんというか、スパイシー。適度な塩気もついていて本当にうまかった。これだけ買って帰ればよかったとちょっといまになって後悔するくらいに。


具材もたっぷり見た目も美しで、本当に満足できたスープカレーでした。

ごちそうさまでした。春になって自転車が使えるようになったら再訪したいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP