Loading...
2013年6月30日日曜日

南インドスープカレー 天竺Jr.~すごく好みのスープカレー

北海道産チキンスープカレー(¥900)+シシカバブ(¥150)+ハンバーグ(¥300)+なす(¥100)
辛さV2
この日はポンパレのクーポンでお邪魔しました。まだ行かなくてもいいやとずっと思っていたら,期限がもうすぐ。スープカレーが食べたい気分だったというのもあり訪問。スープカレー店は様々な場所に行っていますが,この店は初めて。

クーポンではラムキーマカレーとチキンスープカレーが選べました。ラムキーマカレーにはなすがたくさん入っていてかなり惹かれたのですが,メイン具材がラムキーマのみということでチキンカレーに。

その選択は大正解! まずチキンがとても大きく食べ応えのあるもので,すぐに骨から身がほぐれてしまうくらい身が柔らかくてホロホロ。チキン特有の甘みと旨みが絶品でした。具材はポンパレ特典でシシカバブとハンバーグも。ハンバーグは特筆すべきところはありませんでしたが,シシカバブはすばらしい。スパイシーな味でとてもよろしかった。

スープも結構好みのもの。出汁っぽさもそこそこにスパイシーさが前に出てくるスープ。辛さの選択も無料上限(V2)にしましたが,実にちょうどいい。もう少し辛くてもいいとは思いましたが辛さ控えめなのもたまにはいいものです。

ただ,個人的には生ピーマンの千切りを入れるくらいならピーマンの素揚げの方が好みかな……

総合的に考えると好みのものでした。今度はクーポン使わずに野菜がたくさん入ったカレーをいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP