Loading...
2013年8月1日木曜日

味の千龍~ほっこり札幌ラーメン


醤油ラーメン(600円)

ラーメンが食べたい! 普通の昔ながらのラーメンが!

ということで,澄川にある味の千龍にいってみました。醤油ラーメンと餃子と瓶ビールをオーダー。ビールはスーパードライと黒ラベルが選べて好印象。スーパードライは好きじゃないんです。

ラーメンは,しゃきしゃきの炒めたもやしが上に乗っていて,昔ながらのラーメンといった感じです。札幌で生まれ育った訳ではないのであれですが,これぞ札幌の醤油ラーメンなんじゃないでしょうか。

あっつあつなのに湯気が出ない。表面には厚い油膜が張っています。そのせいか,割とゆっくり食べたつもりなのに口の中がやけどしまくり。しばらく痛かったです。

餃子(400円)

餃子も熱々ジューシーでおいしかった。ちゃんと手作りだし,具もたくさん入っているし,これで400円だし頼まないわけにはいきません。

ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP