Loading...
2013年10月27日日曜日

10/23 エビマヨネーズ~ビールを飲むのは必然である

たまには家ご飯。

ある日のこと、大丸百貨店へと生筋子を買いにいってきました。秋の味覚、いくらを自らつけ込もうと思ったのです。しかし閉店間際に訪れたために筋子は売り切れ。筋子が売り切れてしまったからには、何か買い物をしないわけにはいきません。そのため半ば衝動買いとも云える勢いで様々なものを買い物かごの中に放りこんでいきました。買い物かごに吸い込まれていく数多の商品たち。少しでも「おいしそう」と思ってしまったときにはもうすでにその品物はかごの中に入っておりました。

閉店間際のため激しい値引き合戦が各売り場では行われています。その中で目をつけたのがエビ。生のエビでございます。正確な金額は失念しましたが、元値からかなりの値引きがされておりました。スーパーで買うよりも大幅に安い金額でエビを手に入れた我々。日の目を見るのはいつのことになるやらと思いつつ、冷凍庫の中で眠らせることに。


数日後、意外と早く日の目を見ることと相成りました。

「エビマヨ」が食べたい。

このように思ったのであります。


そうと決まればもう早い。その日の夕飯はエビマヨに決定です。ずっとずっと夢にまで見たエビマヨネーズ。かわいいかわいいエビマヨネーズ。


とてもかわいい見た目をしております。私の目にはきらりと輝いておりました。


ビールが進みに進みます。見た目よりもさっぱりとした、まろやかなこのお味。ぷりっとしたエビの食感。そこにビールをぐいと飲み干せば、至高の幸せがやってくる。


サニーレタスでエビを包んで食べてもまたうまい。


とてもおいしゅうございました。外食もいいけど、丹精込めて作ってくれたご飯もいとおかし、でございます。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP