ということで、この日はラビに行って参りました。
訪問は17時半頃。夕飯としては若干早い時間と思われましたが、もう客席は満席だろうと予測しておりました。しかし予測は外れ客の数はまばら。その後食べ終わるまでに外に客待ちができるほどにはなっていたので、タイミングがよかったとしかいえません。普段から善い行いをしているおかげだと思います。
注文したのは角煮to野菜カレー(1100円)。トッピングでブロッコリー(50円)。辛さは30番のスープ濃いめ(無料)でお願いいたしました。ライスはもちろん大盛(無料)で。
最近辛みへの耐性が消え失せている気がしたので控えめに30番でございます。
意外と早めに料理がやってきました。空いていたからかな。
トマトベースのどちらかといえばどろっとした感じのスープです。辛さを結構上げているおかげかスパイシーさも感じられます。スープの動物成分はチキンな感じ。とても上品な味で、女性に人気が高いというのが頷けます。
辛さ3番とかで食べたことがないので何ともいえませんが、おそらく王道中の王道を突き走っているような味のスープだと思います。とりあえずスープカレーを食べたことがない人に薦めておけば間違いはない感じ。
メイン具材の角煮。脂身がうんまい。とろっとろ。赤身は今日は若干固めで豚の旨みが抜けている感じ。とはいえ上品なスープと併せて食べればもう至極の幸せです。
入っている野菜はじゃがいも、なす、にんじん、いんげん、キャベツ、かぼちゃ、ピーマン、
ブロッコリー。本来はうずらも入っているべきなのですが、今回は入れ忘れか入っておらず。角煮には入っていないのかなと思い特に気にしていなかったのですが、調べてみると入ってました。
まあこういうこともありますよね、たまに。
特筆すべきはブロッコリーでしょう。ここのブロッコリーの揚げ具合はKINGに負けず劣らず素晴らしいものだと思っています。というのも、ここのブロッコリーはどちらかといえば揚げすぎていないというところがいい。茎の部分がちょうど歯ごたえの残る程度に揚げられているのです。
ブロッコリーとスープを口に含めばそれはそれはもうヤバい。
一口食べるごとに幸せを感じていたら一瞬で食べ終わってしまいました。少しだけ辛さを40番くらいにするかピッキーヌを追加すればよかったと後悔。
最後にスパイスビーチのクーポンでオレンジシャーベット。さっぱり感がたまりません。カレーを食べた後にちょうどいい味でございます。
非常においしかった。次来たら普段とは違う味を楽しんでみよう。
ごちそうさまでした。
とても魅力的な記事でした。
返信削除また遊びに来ます!!