Loading...
2014年1月23日木曜日

12/13 銀星食堂 A定食~メンチカツってなんでこんなにおいしいんだろう

二郎にいった次の日は銀星食堂です。どこにいくかさんざん迷いましたが、結局銀星食堂。近所にある食堂というものはいつでも行きたくなるものです。

何を頼むか決めずにいったのですが、A定食のサンプルを見て一瞬で心は決まりました。この日のA定食はメンチカツ定食。ここのメンチカツが大好きな私としては頼まないわけにはいきません。ついでにビールもちゃっかり頼んじゃいました。

ここはオーダーを受けてから丁寧にひとつひとつ順番に手作りをしているので、なかなかに待ちます。昼時なんかはかなり混雑しているので、本当に待ちます。しかしそれでも安くてうまいのだから待つ価値があるというものです。


ビール。サッポロ黒ラベル。いいね。



メンチカツとかき揚げ! 相変わらず食欲がかき立てられるビジュアルです。


揚げたてのメンチカツは最高です。かんだ瞬間にじゅわっと流れ出す肉汁。それをご飯で受け止めつつ食べる幸せ。ビールをちびちびと飲みながら、たっぷり頬張ったメンチカツを食べる。これ以上の幸せがあるのだろうか。

かき揚げには醤油を少々垂らしていただくのが好きです。いいおかずになってくれます。


ごちそうさまでした。相変わらずおいしかった。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP