Loading...
2014年1月30日木曜日

12/14 Risotteria.GAKU~もしもお肉が食べれたら

正直言ってあまり気乗りしていませんでした。だってリゾットですよ。リゾットなんておしゃれ男子とおしゃれ女子がおいしいおいしいいいながら食べるものじゃないですか。大しておいしくもないのに。そんなリゾットを食べに行きたいとのたまわれてしまったのでいかないわけにはいきません。

というか本当は恵大苑行く予定だったんですがいってみたら宴会準備だかなんだかでしまっていたんです。


さて、結果から申しますが、意外と楽しめました。リゾット。



頼んだのは、「知床エゾシカのリゾット」でございます。肉の気分だったので。そりゃそうです、肉を食べにランチに出たのにも関わらず、リゾットなんてシャレオツなものを食べるのですから、肉を食べたいに決まっています。それと併せて、クリームベースのリゾットはあまり好みではなくて、やっぱりトマトベースで行くべきだろうということでこれにいたしました。


大盛を頼んだところ予想以上のボリュームに驚き。熱々の状態で供されるために、はじめのうちはあまり早く食べることができません。そのためか食べ終わる頃には満腹感がきちんとやってきていました。途中でブラックペッパーをたっぷり振りかけたりなんかして味変したり、辛いオリーブオイル(名前は忘れた)を掛けて食べてもまた美味で、ちゃんと計算されているなと感じた次第でございます。



エゾシカ肉もたっぷり入ってました。肉を食べたい欲はこれでおさまりました。鹿肉特有の癖もありますが、そこまでにおいがきついわけではなく柔らかく煮込まれていてとてもおいしかった。また行くでしょう、おそらく。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP