Loading...
2014年1月9日木曜日

12/6 旬の味しょう 天ぷら定食~さくさく天ぷら

旬の味をあじわいに来ました。ランチだけど。

ランチパスポートの500円ランチに感銘を受けた我々。ランチパスポートはもうないですが、その後夜に訪問はすれど、しばらくご無沙汰となっておりました。

是非とも唐揚げ定食以外のランチも食べてみたかった。そのため今日は店に来る前からオーダーする品物は決まっておりました。

「天ぷら定食」(980円)でございます。


もう何も言うことはあるまい。さっくさくの天ぷらたちに舌鼓を打ちまくりました。


具材の詳しい内容は覚えておりませんので、この写真から推測してください。えびはもちろんのこと野菜たちがおいしかった記憶があります。なんでこんなにおいしい天ぷらを揚げられるのだろうと思いながら食べていました。もっと自分でも天ぷらの揚げ方を研究してこのくらいおいしい天ぷらを揚げたいものです。

もちろん刺身の小皿もつきます。この日はサーモンとふくらぎ(かな?)。


ご飯はおかわり可能です。このお刺身だけでご飯一膳行ける勢い。ですが無理のしすぎもよくありません。1回だけおかわりをして心も躰も満足して帰途につきました。

おいしかった。次に行くのは……雪がなくなった頃かな笑

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP