Loading...
2014年3月10日月曜日

1/4 soup curry yellow~とろとろラムのおいしさといったら!ラムステーキには敵わないけれど

函館ではあまり外食することができずにしょんぼり。鬱憤晴らしといわんばかりに、札幌に帰ってきた次の日にはスープカレーを食べておりました。

ずっと行きたかったけど行けなかったこの店。スープカレーyellowさんへ。

店の中はとてもおしゃれ。使っているのかはわからないけれどDJの機材なんかが店の入り口あたりにおいてある。なんだかわからないけどかっこいいです。

きっちり分煙もしてあるのでたばこの煙が嫌いな方々にも優しいお店ですね。


テーブルの上にはこんな感じでメニューカードが。期間限定のメニューらしいですが、年始の1月4日でこれだけの限定メニューを用意してあるのはとてもいいと思います。

柔らかく煮込んだラム肉とBlueHerbのカリーをオーダー。1200円です。辛さは4番にしたか5番にしたか……どちらにしても食べやすい辛さだったと記憶しています。



とろとろのラム肉。Blue Herbとはミョウガとかシソが入っていました。嫌いな人はとことん嫌うけれども好きな人は好きな、一癖あるハーブでございました。個人的にはとてもよかった。ミョウガの香りとスープカレーは案外合うんだな、と。おいしかったです。


ただし、ちょっと薄味だったような気がします。かなり前に訪問した際の記憶ではもっとしっかりとしたスープの味だったような気がしていたので、若干肩すかしを食らった気分でした。

そしてもう一つ。スープカレーのお店は料理が運ばれてくるのが割と遅めだとは思いますが、それにしても遅かった。だいたい30分くらいは待ちました。そこまでオーダーが混み合っている様子もないのに、どうしてこんなに作るのが遅いんですかね。お酒を飲みながら待つのなら全然気にはしませんが、食事をしにきているのだからせいぜい待っても20分な気がします。混んでいるのなら別の話ですが。

文句はたくさんいえど、おいしかったから全然いいんですけどね!

ごちそうさまでした。もう一度いってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP