Loading...
2014年3月12日水曜日

1/12 大丸札幌店催事場 琉球麺侍~沖縄ちゅら塩ラーメン

もう2ヶ月前のことですが。大丸の催事場で「全国ぐるっと!人気の味めぐり」というイベントをやっておりました。前半と後半に分けて、東京 VS 沖縄のラーメン対決というのをやっておりまして、それがとてもおいしそうで行きたい! と思っていたわけなんですが、前半の東京の「ソライロ」さんの期間はいつの間にか終わっておりまして、それはそれはととても残念がっていたわけでございます。

前半戦を逃したのなら後半戦こそは行くしかない! ということで行ってきました。


ちゅら塩ラーメン(750円)。見た目がすてき。きれいな黄金色のスープ。刻み昆布が新鮮。煮卵は、うこんの付け汁につけ込んでいるのでこのような色になっているようです。


そして大きめのソーキが2枚も! すごくおいしかったです。味付けがとっても好みでめちゃくちゃ柔らかい。めちゃくちゃ柔らかいのにもかかわらず肉の味はちゃんと残っていて味が抜けているということもない。

麺は中太のストレート麺といった感じ。好みの麺です。スープも塩気が若干強いながらも、するすると胃袋の中に入っていってしまうような感じ。

催事場のイートインといって舐めていました。案外ちゃんとしたおいしいものを出すんですね。

二人でいってラーメンは一杯だけしか頼みませんでした。なので取り皿をもらったのですが。


食べてもいないのにお礼をいわれてしまいました。

ごちそうさまでした。二度目のありがとうをいわれたので、また三度目があればいつかは。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP