Loading...
2013年10月11日金曜日

10/10 口福 タンメン~しゃきしゃき白菜

この日の夜は口福にやってきました。銀星食堂のすぐそばの中華料理屋でございます。

たまにこの店にものすごく行きたくなることがある。特に個人的に好きなのはタンメン。


具は白菜、もやし、キクラゲ、ほうれん草、豚バラ。


中華のお店ではよくタンメンがメニューにあったりしますね。

スープと野菜を一緒に炒め煮しているので野菜の甘みがスープに溶け込んでうまいったらありゃしない。白菜のしゃきしゃき感も最高。塩気もちょうどいい。おいしかった。思わずスープまで完飲してしまうほど心にしみるスープです。


ビールももちろん一緒に頂きますよ。生中が300円なんだから頼まないわけにはいきません。

夜は宴会が多いみたいです。なので夜は貸し切りなことがよくあるのでご注意を。

ごちそうさまでした。またいく。他のメニューもいろいろ試してみよう。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP