Loading...
2013年10月31日木曜日

10/25 味覚園 札幌北口店~肉はやっぱりうまかった

この日は確かとてもとても肉が食べたかったんです。だから二郎にでも行こうかなんてずっと考えていました。しかしなぜかふとした瞬間に二郎に行こうという気持ちは潰えてしまい、焼肉屋に行ってしまうことに。

確かもう一年以上訪問していなかった味覚園に行くことにしました。一度生まれてしまった肉への慾望は消えません。肉が食べたい。自分で焼いた肉が食べたい。自分で焼いた肉とビールで最高の幸せを感じたい。そのように思ってしまったからにはもう行かないわけにはいかなかったのです。


このお店は食べ飲み放題もあるのですが、あまりたくさんは食べられないかななんて思いアラカルトでオーダーすることにしました。クラシック付き飲み放題のみをつけて。

メニュー

以前はこのお店、ビールはプレモルだったのですが変わってしまったようです。プレモル飲みたかったのになあなんて思いつつ、生ビールをまずはオーダーいたしました。

とりあえずビール

それと突き出し。玉ねぎとか蒸し鶏とかいろいろ入った中華風のものでございます。

突き出し

さてさて、突き出しだけでは酒は進みません。肉を食わねばなりません。始めにオーダーしたのはこちら。

生ホルモンとトロホルモン

生ホルモンとトロホルモンです。

生ホルモン

トロホルモン

まあうまいに決まってます。特に好物はトロホルモンでございまして、こいつとビールの相性ったらいうまでもありません。

網の上のホルモン

熟成サガリ。これもうまかった。赤身と脂身のハーモニー。

熟成サガリ

上カルビ。我々にとっては精一杯の贅沢です。サシの入った見た目からしておいしそう。とてもおいしゅうございました。脂が甘くてとろける。

上カルビ

網の上の上カルビ

レバー。ぷりっぷり。うまうま。

レバー

食べている間もビールが進む。

ビール

タンカルビ。タンカルビは本来はタン元よりもさらに根元の部分ということらしいですが、これが本当にそんなに上等な部分なのかはわかりません。が、確かにタンのこりこり感とカルビのにくにくしさを併せ持った味でした。

タンカルビ

こいつを忘れちゃいけないぜ、にんにくホイル焼きでございます。たいそうおいしかった。若干にんにくの辛みが残っていたけれど。

にんにくホイル焼き

とまあこんな感じで食べつつ飲みつつしていました。

バカルディモヒート

普段飲まないモヒートなんて飲んでみたりして。意外とうまかった。

日本酒

あれやこれやで結局最後は日本酒が二つ手元にあったり。

デザートパイン

サービスでもらえたパイン。うまい。こってりとしたものを食べた後の果物はさっぱりとできてとてもよろしい。

お腹いっぱいになったのにもかかわらず家に帰ってからコンビニで買ったラーメンを食べてしまっていたり、本当におまえダイエットする気あるのかと自問自答をする毎日が続いておりますが、久しぶりに焼き肉をたらふく食べてたらふく酒を飲めたのでその日の私はとても幸せでした。

明日からダイエット。毎日つぶやくこの言葉。なかなか切ないものがあります。数学的帰納法を適用すれば一生ダイエットが始まらないことになりますが気にしないことにしましょう。

ごちそうさまでした。うまかった。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP