Loading...
2013年10月22日火曜日

10/18 ラーメン二郎 札幌店 小ラーメンニンニク少なめ~待望の生卵

わりと久しぶりなんじゃないかなと思います。二郎でございます。

夜に訪問。ちょうど開店前にいくことができました。しかし長蛇の列。二郎人気ってすごいなあと思いながら待つこと数分、開店し列が進んでいきました。

なんとかぎりぎり席に着けるかなと思っていたのですが、ちょうど座れない微妙な位置でした。前の人で満席に。私はベンチで寂しく待つことに。

待つこと30分程度。席に座り食券をカウンターに上げさらに待ちます。

コールはニンニク少なめ。

二郎

ふふん。うまそうだろう。今日は野菜少なめでした。麺も心なしか少なめ。久しぶりの二郎だったのでちょうどいいです。

二郎2

そして今日はいいものがあるんです。

生卵

これがあれば勝てる気がする。生卵。生卵は着席と同時にもらえました。

少し素のままの二郎を堪能した後、といた生卵の中に麺をくぐらせていただきます。……! やばい、うまい。二郎のガツンとした味が見事にまろやかになって食べやすい。つるつるっと箸が進んでいきます。

今日の豚は二切れ。堅くて味が濃いものと脂身ぷるぷる柔らかなものの二つ。どちらもおいしかった。卵と一緒に食べてもいい。

ごちそうさまでした。次行くのが待ち遠しい。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP