Loading...
2013年10月7日月曜日

10/5 どさんこ鮨~生ちらしのコスパ

この日のランチは豊平区は美園にあるどさんこ鮨へいってきました。東豊線美園駅のすぐそばにあってアクセスはとてもしやすい場所にあります。

はるばる遠くこんなところまでどうして来たのか。ましてや回らない寿司屋です。おまえらなんかに縁はないだろうと思われるかもしれません。しかしこちらのお店はとてもリーズナブルなんです。

ランチメニューはすべて840円。ご飯大盛りにすると+60円。今回頼んだのは生ちらし。他には刺身定食や生鮨なんかもありました。大盛りにしても900円で食べられるのだから太っ腹。


こんな感じ。てんこ盛りなのは大盛りにしたから。ご飯がこのどんぶりの容積ぎりぎりまで入っていて、その上にたくさんのネタが乗っかっているという感じです。


後ろから。たくさんの具材が乗っているということがわかります。


生ちらしとサラダとあら汁のセットでございます。

明らかに900円のクオリティではありません。小樽とかサツエキあたりで食べたらそんな金額じゃすまないです。おいしかった。大盛りにしたせいで最初食べづらかったけども、ちゃんとご飯は酢飯だし、具材はたっぷり入ってて見た目も幸せになれるようなビジュアルだし素晴らしい。

ネタはその日の仕入れ具合によって変わるようですよ。毎日行っても楽しめそうなところがまたいいですね。

驚いたのは、あら汁。普通の味噌汁なのかなと思い一口。魚の出汁と香りがすごいのです。たらかなんかのあら汁でした。細く切られたゴボウなんかも入っていて、あら汁とご飯があればもうおかずはいらないくらいおいしいあら汁でした。


さすがにご飯の量も多く完食した時点でお腹いっぱい。この程度しか食べられなくなったのかと若干悲しくなりました。しかし満足したのでいいでしょう。

ごちそうさまでした。是非ともまた行きたい!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP