Loading...
2013年9月14日土曜日

カレー工房 花車~ライブの後のスープカレー

モーモールルギャバンのライブで疲れ果てた我々は、食欲もあまりないね、などといいつつも琴似まで来て何も食べずに帰るのはもったいない、という何の根拠もない考えに支配されていました。別に何も食べなくても済むのならば食べなければいいのに、といまは思いますが、やはり食べないと美味しいスープカレーが食べられなかったのだからこの決断はよかったのかもしれません。

さて、ライブ会場のペニーレーン24から徒歩ですぐのところにお店はありますよ。


まずはビールを注文。ヱビス中瓶で500円でございます。ライブ後のビールはうまい! グラスもキンキンに冷えていていい具合です。

キンキンに冷えたビール

メインのスープカレーは、角煮ベジタブルを注文しました。辛さは上限の20番。無料でスパイス一種類のトッピングが可能なので、コリアンダーのトッピングをお願いしました。



角煮は見えませんが野菜の下に小ぶりながらもちゃんと入っています。野菜は、ピーマン、なす、かぼちゃ、しめじ、水菜、にんじん、ジャガイモが入っておりました。野菜の素揚げの具合はちょうどいいです。

まずスープを一口。うん、うまい。辛さを目一杯上げたのでちょっと心配はしていましたが、そこそこの辛さです。トッピングしたコリアンダーの香りがちょうどいいスパイスになっていて、口当たりがさわやかなスープでした。旨みと辛さとさわやかさのバランスがすばらしいです。すっごく好み。

メイン具材の角煮ですが、これはちょっとボリューム不足かなと。薄く切られた角煮が入っているんですが、若干煮込まれすぎて豚の旨みが抜けてしまっている印象。こういう角煮が好きな人ももちろんいるのだろうけれど……

とはいえ、全体的に考えればすごくおいしかった。スープの味も好みだし、野菜もおいしい。ライスがターメリックライスなのも印象いいですよね。写真には写っていませんが、カレーとライスの間にある奥の小皿には福神漬けが入っています。スープカレーのお店で福神漬けを食べたのは初めてだったかも。

琴似に来たときはまた行きたい。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP