Loading...
2013年9月26日木曜日

ラーメン二郎 札幌店 小豚ニンニクカラメ~豚はうまい

結構久しぶりな二郎でございます。私としては毎日毎日二郎への愛がたまっておりました。ああ、次はいつ二郎に会うことができるのだろうと寝ることもできずに思っておりました。

というくらい毎日行きたがっていたわけですが、やっと行ってきました。近所だからすぐ行けばいいのだけれどやっぱり健康も気にしなくちゃね。

今日も小ラーメン、と思いきや豚が売り切れ表示になっておらず注文できたので小豚にしてしまいました。豚が残っている券売機を見た瞬間目が輝いてしまいました。

小豚 ニンニクカラメ

店内のベンチ待ちも数人しかおらず、今日はすぐありつけるかなと思ったのですが意外と時間がかかって結構待った気がします。

コールはニンニクカラメ。ニンニクをたっぷり食べたい気分だったので。

とてもおいしかった。今日の二郎の見た目は豚を増したせいかずいぶんと迫力がありました。ヤサイを増していないのに結構な迫力です。今日の助手さんはヤサイがデフォで多いのね。

小豚 ニンニクカラメ

初めてカラメにしてみたんですが、私にはカラメの方が合っているかもしれません。ちょうどいい味がヤサイについていて無味のヤサイよりは食べやすい。スープにつけながらヤサイをまずは少々減らしていったのですが、いつもより塩っぱいとかそういうのは感じなかったので、いまの私にはカラメコールをして好みの味になるのでしょう。

塩っぱいものが好きなわけではないのですが、二郎に関してはジャンキーさを楽しみに行っているようなものなのでこのくらいの方がいいんです。

今日の豚はおいしかった。豚を増してよかったと心から思えました。脂身が若干多かったけれども豚本来の甘みが残っていて、かつぷるぷるな食感ですばらしかった。この豚ならいつまでも食べていられると思うくらい。前回より豚の量も多い気がしました。

麺もいい感じ。二郎のスープをいい感じに吸い込んでいておいしかった。

しかし今日は最後の方は苦しかった。昼も食べずに万全な準備をしていったつもりだったんですが、逆に食べなかったのがよくなかったのかもしれませんね。久しぶりの二郎だったし。

次に行くのはいつなんだろう。今すぐにでも行きたい気分。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP